ページ
トップ

LINEを上手に活用して好きな人と親密になろう

意中の相手とメールする女性

LINEって楽しいですよね。
好きな人と、LINEしている人も多い世の中です。

でも、あなたはLINEを上手に活用できていますか?
なにげない内容ばかりでは、片思いの相手との距離は縮まりませんよ!

2人の距離感がずっと近くなるLINEテクニックを伝授しちゃいます!

明るく、ポジティブにLINEをしよう!

LINEで一番気をつけたいことは、ネガティブな内容を送らないことなんです。

LINEは、相手の顔が見えません。

そんな場所で、暗い話題や、愚痴、悪口なんかを書いたら、あなたの表情が分からないので、「暗い人」だというイメージを与えてしまいます。

たとえ気分が落ち込んでいても、明るい内容を送りましょう。
いつも元気で前向きなあなたを見せる方が、好印象ですよ。

笑えるようなスタンプも、有効です。
ユーモアセンスを披露すれば、好きな人とのLINEも盛り上がっちゃいますよ!

ちょっとした相談を持ちかけちゃおう!

「相談」って言っても、堅苦しいものはアウト!
相手の得意な領域のことを相談するのが、2人の距離を縮めるテクニックなんです。

男性相手なら、
「パソコンの調子が悪いんだけど、なにが原因なのかなぁ?」

女性相手なら、
「両親にプレゼントしたいんだけど、どんなのがいいと思う?」

この例のように、「自分は分からないから教えて」的な相談をLINEでしてみましょう。
「今度、いっしょに見てみようか?」って話になるかも!?

直接、誘うのが恥ずかしいあなたにも、この作戦ならハードルは低いですよ。

相手の予定をさりげなく聞いちゃおう!

2人の距離を縮める最も有効な手段は「デート」です。

でもLINEって言っても、デートに誘うのは、なかなか勇気のいることですよね。

「デートはしたいけれど、誘う勇気はナイ!」っていうときに、使えるLINEテクニックがあります。

それは、相手の予定を聞いちゃうことです。

•「今度の休み、何してる?」
•「○日って、誕生日だよね。予定入ってる?」

っていう感じにLINEしちゃってください。
「予定ナシ」って返事がくれば、お誘いのチャンス!

「オレ(わたし)も、時間なるんだけど、どこか出かけない?」と送りましょう。

「予定ナシ」って送っているから、相手は断りにくいんです。
ワンクッション入れているから、誘いやすくなっていますよ。

LINEを味方にしちゃえ!

グーサインを出す女性

LINEを上手に使えば、あなたも恋愛マスターになれるんです。
紹介した3つのLINEテクニック、忘れちゃダメですよ!