ページ
トップ

胸がドキドキ…吊り橋効果で恋を実らせよう!

吊り橋

吊り橋効果」って、ご存知ですか?
ドキドキ体験をいっしょにすれば、恋愛のドキドキと勘違いしちゃって、カップルになる確率が上がるっていうものなんです。

心理学者も実証済みだっていうから、本当にあるかも!?

気になる人がいるなら、この吊り橋効果を使っちゃいませんか?
吊り橋効果が期待できる場所をご紹介します。

ドキドキがいっぱい!遊園地へ行こう

遊園地

遊園地って、吊り橋効果があるスポットがいっぱいですよ。

ジェットコースター

ドキドキの王道ですよね!
行列に並んでいる間もドキドキしちゃいます。
隣に並んで、いっしょにキャーキャー言えば効果は期待できちゃいますよ。

お化け屋敷

暗~い道を2人で歩くだけでも、ムード満点のスポットですよね。
急に出てくるオバケたちに、ドキドキしちゃってください。
できれば、2人で手をつなぎたいですね。
デートの相手が、恋愛感情と勘違いしてくれる吊り橋効果を期待できちゃいます!

観覧車

狭い空間で、上昇していく観覧車もドキドキするスポットです。
カップルの定番ですが、勇気をもって気になる相手を誘ってみましょう。
「まわりはカップルだし、自分はドキドキしているし…。」って、恋愛の錯覚に陥ってくれちゃうかも!?

高いところでドキドキさせちゃおう!

東京スカイツリーや横浜ランドマークタワーなどの高い場所にある展望台に、いっしょに出かけましょう。

昼間は、地上の様子がよく見えるのでドキドキ、夜は高さとロマンチックなムードにドキドキできるので、どちらもオススメできちゃいます。

窓際にできるだけ近づいて、ドキドキ感を増やすのを忘れないでくださいね!

恋愛初心者サンのためのオススメスポット

「遊園地や展望台に吊り橋効果があるのは分かったけれど、とてもじゃないけど片思いの人を誘えない…。」って、感じたあなた向けの吊り橋効果ポイントを紹介しちゃいます。

映画鑑賞

映画館なら、異性を誘うのにハードルが低いですよね。

ほのぼのと恋愛映画やディズニーものを見ていたのでは、吊り橋効果は期待できませんよ!
見る映画は、ホラー映画にしましょう。
絶対にドキドキできちゃいますよ。

映画館は、薄暗いから吊り橋効果をより盛り上げてくれる点でもオススメです。

ライブ

ライブにいっしょに出かけることでも、吊り橋効果があります。

注意したいところは、「誰のライブに行くか」って言うこと。
相手の好きなアーティストだと、その人にドキドキ感を持って行かれちゃいますよ!
相手と同性のアーティストにしましょう。

「ライブでドキドキ」を、「あなたにドキドキ」に勘違いしてくれちゃいますよ。

あとは、誘えばOK!

吊り橋効果って、期待できそうでしょう。
相手の恋愛感情が、あなたに向かい始めるかも!?
がんばって誘ってみてくださいね!