ページ
トップ

男性が勘違いする女子の思わせぶりな行動

思わせぶりな女性を好きになってしまった男性

出会い系サイトの中ではさまざまな男女の思惑が錯綜していますが、中には女子のちょっとした態度や行動によって自分に好意があるのではないかという「勘違い」を起こしてしまう男性も数多く居ます。

そのため、男性側は女子の思わせぶりな態度や行動に惑わされないようにあらかじめ「心の防御壁」を張っておくことが大切です。

また、女子としてもただの友達としか思っていなかった相手に突然告白されたら困惑したり気まずさを感じてしまう事になるので、自分の態度や行動が男性を勘違いさせていないかを常にチェックしておくことが大切です。

中には「告白されて断ったら逆にキレられた」といったケースも散見されるため、女子は自分を守るためにも思わせぶりな態度を慎む必要があります。

男性が勘違いしやすい女子の思わせぶりな行動には幾つかありますが、もっとも多いのは「相手を過剰に誉めたり頼りすぎる事」が挙げられます。

たとえば男性に対して「あなたと話せて凄く嬉しい」といった態度や「あなたしか頼れる人が居ない」といった言葉を送ると勘違いされ易いので注意が必要です。

男性側は頼りにされたり喜ばれたりすると相手を意識してしまう生き物なので、そういった態度はなるべく冗談っぽく伝えるように意識することが余計なトラブルを招かない為の秘訣です。

また、「用事も無いのにとにかく何度もメールを送る」という行動も相手の男性をその気にさせてしまったり、強く意識させてしまう恐れがあるので注意が必要です。

特に普段から女性と接する事に慣れていない男性は何度も連絡を貰う事で相手女性を強く意識してしまい、アピールされていると勘違いしてしまう可能性が高いので要注意です。

また、ハートマークやキスマークなどをメールの中で多用するなど、「恋愛を連想させる絵文字や顔文字を使う事」も男性に誤解を与え易い行動と言えます。

特に恋愛慣れしていない男性の場合はこうした絵文字や顔文字を送られるだけで相手を強く意識してしまう傾向があるので注意が必要です。