ページ
トップ

男のモテ秘訣(話し方編)

モテたい願望がある男性は必見です。
特に社会人にもなると、様々な方との交流が増えてくることと思います。
仕事や友人付き合いでも交流する際には、必ずしも会話が生まれますよね。
ここで大切なのが、話し方です。
実は話し方って結構重要視されていることをご存知ですか?

仲の良いカップル

モテる男性の秘訣として、素敵な話し方を身に着けてみるというのはいかがでしょうか。
例えば、もじもじしていて何を喋っているのか分からなかったら会話をする以前にあまり良い気持ちにはなりませんよね。
逆に、会話はどんどん進んでいってもギャル男口調みたいに語尾を伸ばしていたり馬鹿らしい話し方をされたら何だかイライラしてきてしまうという方も多いのではないでしょうか?
そうなると、好印象な話し方はこの中間にあると思います。

その場の雰囲気を明るくさせたいがために、無理してハイテンションで会話を続ける必要はありません。
しかし、口数は少ないにしても会話をする際にはやはり明るく話してくれる方が嬉しいですよね。

うんざりする女性

女性からの相談を聞いている時も、ハイテンションに励まされても「相談しても無駄だったかな」と思ってしまうこともあるので、落ち着きさを持ちながらも「大丈夫だよ」と言ってもらえるだけでも女性側からしたら心が晴れることもあります。

話し方に加えて大切になってくるのが、相手の目を見て話すことです。
会話をしていてもキョロキョロと周りを見ていたり、明らかに違う方向を見ているのが分かってしまうと気持ちを感じられませんよね。
そして、最悪の場合この人とは話したくないなという気持ちにさせてしまうのです。
「男は目で話す」という言葉がありますよね。
モテる男性は、目が違うそうなんです。

周りの男性と会話をしている時に、よく目を見てみてください。
目で話すと、文字で見てあまり理解できなかった方も実際にそういった場に遭遇するときっと気づくものがあることでしょう。

竹田優香

モテる男は、「明るく話してくれる」「相手の目を見て話す」ことが出来ているということですね。