ページ
トップ

男のモテ秘訣(服装編)

モテたいという男性にとって、ファッションセンスの有無は重要です。

いくら容姿がよくてもファッションセンスがなかったら、あまり魅力を感じませんよね。
逆に、あまり容姿がよくなくてもファッションセンスがあるとかっこよく見えるんですよね。

モテ男ファッション

ファッションだけではなく、髪型や清潔感が良いと更にかっこよく見えるようです。

ファッションの好みは、人それぞれではありますが基本的なファッションのポイントとして重要となってくるのが洋服のサイズです。
服はよくても、明らかにサイズが合っていないと服の良さも半減してしまいます

ブランドによってサイズ感が違うことも多いので試着してから購入するのが一番良いですが、試着できなくても自分の服のサイズは分かっておいた方が良いですね。

女性にファッションセンスがあると思わせるには、流行色を取り入れることをオススメします。雑誌を見てみると、流行モノが特集に組まれていますよね。
最初は真似するだけでも一段とお洒落に見えますから是非参考にしてみましょう。

流行色だけでなくても、春夏だったら明るめの色・秋冬だったら落ち着いた色を取り入れることでファッションセンスが良く見えます。自分に似合う色を理解することも大切です。

いかがでしょうか?

ファッション

自分の持っている洋服たちを並べてみると何か欠けている部分が見えてくるかもしれません。
同じような洋服ばかり持っているのであれば、思い切って処分して新しく購入することも検討してみてください

いくらモテたいからといえ、洋服の系統は自分好みのままで良いと思います。
しかし、サイズやシルエット・配色などを気に掛けるだけでもファッションセンスが一段とよく見えるでしょう。

そして、バッグやアクセサリー・帽子といった小物使いもファッションセンスに差をつけることが出来ますからお買いものに行った際には小物もチェックしてみてはいかがですか?

竹田優香

最低限、これらのことを意識するだけでも少しずつアカ抜けていくことでしょう!