ページ
トップ

女のモテ秘訣(話し方編)

明るさが取り柄でついつい話過ぎてしまったり、緊張してしまってなかなか言葉が出てこなかったり、人によって話し方って全く違うと思いませんか?

しかし、モテる女性の話し方には共通点があることが分かりました。

モテる女性のイメージ

是非明日から意識してみてください。

モテる女性って、男性と会話することがとても上手なように感じます。
口数が多くなくても、無理にその人の好きなことばかりを話そうとしなくても良いのです。

好きなことを覚えておくということは大切ですし好印象ですが、あまり知らないことを知っているかのように話すより逆に「分からないから教えてほしい」という方が男性側も喜んで話してくれるでしょう。

モテる女性の共通点として、まずあげられるのが「ほめ上手」なこと。
相当ほめるのが下手ではない限りほめられて嫌な気持ちになる方って居ませんよね。

しかし、ほめるってなかなか難しくもあります。

ほめ方を間違えてしまうと、警戒されて距離を置かれてしまったり時には相手を傷つけてしまうこともあるので気をつけましょう。
何事も、過度な反応はよくないということですね。
過度な反応をされると、あまり嬉しく感じない方も多いようです。

会話する女性

それに加えて、やはり会話する際には明るい方がいいですよね。
明るいと元気をもらえますし、相手の気分も明るくすることが出来ます。
特別など言葉などなくても、明るさがあるだけでも十分なんだそうです。

更に、笑顔だったら問題ありません。
男性は、女性の微笑みかけるような仕草にときめくといわれていますから、常に口角をあげることを気にかけてみたり笑顔で会話するということを心がけましょう。

モテる女性の秘訣は、話し方にもあるのですね。

笑顔で明るく会話が出来て、ほめることが上手な女性は友人・恋人からだけではなく職場の上司や部下からも人気があると思いませんか?

竹田優香

気持ち次第ですぐに変えられることなので、是非今日から始めてみましょう。
気持ちの良い会話が出来たら、相手だけではなく自分自身も嬉しい気持ちになり良いことがたくさんありますよ。